Now Playing Tracks

後悔1) たくさん旅行に行かなかった
後悔2) 外国語を真剣に勉強しなかった
後悔3) 仲直りするのを躊躇した
後悔4) ひどい日焼けをした
後悔5) 好きなミュージシャンに会う機会を逃した
後悔6) 怖くて新しい一歩を出せなかった
後悔7) ジムで体を鍛えなかった
後悔8) 性別の枠にとらわれて、行動を制限した
後悔9) 大嫌いな仕事を止めずに続けた
後悔10) 学生時代、一生懸命勉強しなかった
後悔11) 親のアドバイスを無視した
後悔12) 他人の意見を気にしすぎた
後悔13) 自分よりも誰かの夢を優先した
後悔14) 人を恨んで過ごした
後悔15) 歯のケアを怠った
後悔16) 祖父母が亡くなる前に、色々聞いておかなかった
後悔17) 働き過ぎた
後悔18) 一瞬一瞬を大切に過ごさなかった
後悔19) 始めたことを最後までやり遂げなかった
後悔20) 子供と十分に遊ばなかった
後悔21) 大きな賭けに出なかった
後悔22) 心配し過ぎた
人生規模の「後悔あるある」がマジで精神的にツライ・・・ お前らまだ間に合うぞ : オレ的ゲーム速報@刃 (via syuta)
89 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/07/18(金) 11:04:32.77 ID:fTvwJJCJ0.net

俺の携帯の進化の歴史

画面が2行以上になって感動する

漢字が打てるようになって感動する

折りたためるようになって感動する

画面がカラーになって感動する

カメラがついて感動する

テレビや動画が見れるようになって感動する

パケ放題、携帯でネットをするようになり感動する

iPhoneのタッチパネルとアプリに感動する

ここ5年感動がない
もみあげチャ~シュ~ : 10年前のケータイの記事クソワロタwwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ (via tkr)

先生からは、依存症と恋愛の区別がつかなくなっている状態をなんとかしたいから、連絡を断つことで冷静になって欲しいと言われている。昨日、好きな人そっくりな人を見かけて、幻覚かと思った。


ーーーーー残酷な言い方しますけど、アルコール中毒の禁断症状のようなものです。我慢しようとすればするほどアルコールが欲しくなるでしょう。アルコールの代わりになるような何かが必要なのです。辛いのはわかるのですが、なんとか他に目を向けて意識をそらすことはできないでしょうか?
簡単に言うと依存症なんですよ。対象はなんでも原理は同じです。それがないと生きていけない。それしか人生の喜びがない。そうなった時にそれに依存していくわけで。どこかで断たなければならないんです。
でもただ「やめよう」ではよけいに欲しくなるだけで、なぜ自分がそれに溺れてしまうのか。それで何を誤摩化しているのかということを、ちゃんと考えて根本を断たないといけないんです。


子どもに意識を向けることが出来れば一番いいことも分かっている。そしてそうすることが辛く感じ、自分には難しいことも分かっている。本当にどこへ意識を向ければいいのかが分からない。


ーーーーー自分に向けてください。また言いますけど、あなたは全く自分を愛していません。可愛いとも思っていません。子どもはあなたの分身なんですよ。あなたが自分が可愛くないと思っているから子どもも可愛く感じないんです。
普通の親はまず自分大好きです。だから分身の子どもが可愛くて仕方ない。健全に育った人はそうです。
あなたが目をそらしているのはそこなんです。自分が可愛くないのが辛いんです。それでよそに目が行く。そう思ってみてください。
自分のためになにかしようとしますか?たいがい誰かの役に立ちたいとかじゃないですか?
逆にいうと必要とされなければ全く無価値だと考えてますよね。そこがとても問題なんですよ。

ーーーーー他人から許可をもらって初めて自分がいて良くなる。だからあなたはそれをくれる人がいないと存在してないんです。それに耐えられない。
一人で立つということは一人で居ても、許可をもらわなくても、自分に価値があると思えることです。与えてもらうのではなく、自分が自分に丸をつけて生きているということです。

6/15 : 働けECD (via shikakun)
To Tumblr, Love Pixel Union